引くほど忘れっぽいSEのおぼえがき

技術的なノウハウやお役立ちTIPS、面白かったなーという感想を忘れる前に書き残す!

フリーランスSEとしての初案件が決まった!

2月からのお仕事が決まりました!

Salesforceの保守開発案件に参画致しやす!

有給期間が1月中旬までだから2月からは働かなきゃ、と思っていたところ丁度良い感じに決まりましたね。

 

サンキュー!ポテパン!

SEとしてのフリーランス案件紹介エージェント最大手のレバテックさんは個人的に微妙だったという話をしていましたが、今回はポテパンさんにお願いしました。

kunoriki.hatenablog.com

 

そのポテパンさんはそこまで大手ではないので知らない人も多そうですが。

担当者が有能なのか、かなりスピード感を持って進めてくれてトントン拍子で面談⇒合格を貰いました。

スピード感は非常に優れていますが全てメールでのやりとりだったりして面倒な部分もありましたが自分的にはこういう風なのが合ってるのかなぁ、という印象。この部分は後々まとめて記事にしたいなぁと思っている。。(思っているが・・・

 

緊張!!不安!!

面談時に結構踏み込んだ内容というか、技術的なことや今までの取り組みを詳細に聞かれたりして、高い技術力を求められてるんだなぁと感じました。

 

しかし自分自身、そこまで優秀な技術者ではありません。

これは謙遜とかじゃなくて、今まで何十個も案件やってきて自分がエース級の働きをしていないというのは嫌でも分かることです。極々平均的な技術者だと思います。

 

あまり高望みされて落胆されても困ります。うーん。。。

とはいえ今からすぐに向上するわけでもないので、誠心誠意やってダメならすぐに別の案件、という感じになっちゃうのかなーとネガティブな思想。。

 

とはいえ今はかなりの人手不足!

及第点が取れていれば大丈夫でしょう。

SalesForceの勉強も兼ねつつまずは及第点を目指して前向きに頑張るぞー!