引くほど忘れっぽいSEのおぼえがき

技術的なノウハウやお役立ちTIPS、面白かったなーという感想を忘れる前に書き残す!

おやつに1kgピスタチオのススメ

花粉飛んで来てますね。

ニュースで確認するまでもなく飛んでますよこれは。。

 

平日はまあ仕事に行くとして、もう土日は家からあまり出ずに過ごしたい。

一日中ゲームとかしてたいぜーってことで、引きこもりライフにベストマッチなおやつは何かって考えたところピスタチオが今のところ1番になった!

 

f:id:kunoriki:20200215201138j:plain

 

ピスタチオ is God

まず美味しい

大前提として美味しくて良い。ナッツ類の中で1番美味いかもしれない。

嘘だった。マカダミアナッツの方が美味い。ピスタチオは2番目。。

それでもこの独特な風味は大量に食べても飽きにくいし、飲み物とも合う。コーヒー最高。

 

比較的低塩分

塩分量はメーカー次第なところもありますけど、基本的には少なめで良い。

さらに塩分を排出する作用のあるカリウムが豊富とのことで、塩分取り過ぎの防止にもなる。

まだ若いのでカロリーよりも塩分取り過ぎの方が怖い。

 

ポテトチップスとか大好きだけどよくよく成分表見ると結構えげつないですからね。たまに食べるぐらいにしないとマジでやばやば。

タンパク質や食物繊維ビタミンなんかもスナック菓子とかと比べればかなり優秀。

 

食べ過ぎになり辛い

ピスタチオって普通殻が付いた状態で食べるときに殻から外すと思うんですけど、この作業があることで一瞬で食べちゃうってことが起きない。個人的に重要に思う。

カシューナッツをおやつにした時、そこそこの量をすぐに食べきっちゃったので「後は食べるだけ」って状態のものはイカン気がする。。

食べ過ぎると高カロリーになっちゃうし塩分取り過ぎになっちゃうからなぁ~。

 

ってことで上記理由でピスタチオ推し。

味の好みもあるんだけどそこそこ理屈は整ってると思う!

 

 

1kg大量買いでコスパを上げる

ピスタチオは完璧!と言いたいところだけどデメリットが。

それはそこそこ値段が高いということです。マカダミアナッツの次ぐらいに高いんじゃないかな?

コンビニとかで40g200円ぐらいで売ってますけどこれだとちょっと高過ぎる。

 

少しでもコスパを下げようと思ったらやはり大量買い。

この手に限る!!

 

Amazonで1kgパックが2600円で買えるのでこれが手軽で1番ですかね。

2600円って聞くとちょっと高いですけど1kgって当分食べていける量ですよ。

 

f:id:kunoriki:20200215200749j:plain

f:id:kunoriki:20200215200745j:plain

1kgピスタチオ

これで伝わるだろうか?

凄い量ですよー。

 

 

という訳で1kgピスタチオがオススメじゃ!

とりあえず個人的にはこれがベストなんだけどもっと良いものとかあれば誰か教えてくれー