引くほど忘れっぽいSEのおぼえがき

技術的なノウハウやお役立ちTIPS、面白かったなーという感想を忘れる前に書き残す!

久々にサバゲー行った話

12月に入って流石に寒くなってきましたな。

11月に久々のサバゲーに行ってきたのでその記録をば。

 

年1〜2回のサバゲー

一時期は毎週のように行っていたサバゲーもだいぶ落ち着いて、年1〜2回程度の頻度に落ちてます。

とはいえ最低でも年1は必ず行きたくなるのがこの遊びのポテンシャルの高さが伺えるところで、運動にもなるし良い趣味って感じ。

一度装備が揃ってしまえばそんなにお金も掛からないし。

 

10月11月が時期としては最高で、動くと汗ばむぐらいの気温が最高!

ってことで年1〜2回のサバゲーはこの秋辺りに集中しがちです。

 

あんまり試合に熱中しなくなった

頻繁に通わなくなったせいか、中々相手に撃ち勝てない場面も増えていた。

勝ちにこだわる性質は殆ど無く、行きたい場所に行ってバラバラと撃つぐらいのゆるさに。

それでも動いて撃っては十分楽しい。普段の生活で競技シーンが全く無いのでこれぐらいゆるくてもアドレナリンを感じる。撃たれると痛いけど。

 

そしてお昼過ぎになると眠くなる。。

ただ秋口は試合に参加せずに椅子でうたた寝するのが最高に気持ちがいい。

なんなら寝に行ってるまで有る。運動してアドレナリン出てお昼ご飯食べてうたた寝する。最高じゃないか!

 

一時期程の熱量は無くなったものの、来年以降も年1回は必ず行きたい。

これがもう何年も続いているというのは中々すごいコンテンツだよねって改めて思う。。

 

 

f:id:kunoriki:20201205151748j:plain

画像はドイツ迷彩と愛銃。