引くほど忘れっぽいSEのおぼえがき

技術的なノウハウやお役立ちTIPS、面白かったなーという感想を忘れる前に書き残す!

iPhone7からiPhoneSEに買い替えた話

iPhone買い替えに10万とか掛かる昨今のiPhone市場に尻込みしiPhone7を使い倒して4年近く。
コスパと名高いiPhoneSEが発売されたので買い替えてみたのでその話をば!

 

 

iPhone7じゃイカンかったのか?

正直iPhone7にそこまで不満は無かった!
2年半近く使った段階で劣化の激しいバッテリー交換はさせられたが日常使いで不満は感じなかった。

・Qi充電(無線充電)が出来ない
・メモリが少なく、ゲームとブラウザが両立できない
強いて言うならこの2点が不満点だったかな。
致命的に困るってわけではないけど、AirPodsで無線充電の便利さを知ったらスマホでもやりたくなるものさ!

 

AppleStore公式でiPhoneSEをポチッ!

AppleStoreで購入。49800円。安い。
64GBモデルなら44800円だけど、128GBは欲しかった!

色は黒をチョイス。
iPhoneSEは表面のベゼル部分が黒しか選択出来ないので、ここと違う色だと安っぽくなるかなーと思って黒に。
結果的にこれは正解だったと思う!

 

f:id:kunoriki:20200514004657j:image

よく見る箱に入っておられます。


f:id:kunoriki:20200514004701j:image

裏面。

透明感のある黒で、めっちゃ反射します。めっちゃ反射します。。

鏡か!?って感じ。つるつるしてる。。


安いiPhoneだけど高級感有って良いですな。
裏のガラス仕上げとか、高級感有るけど一瞬で割れそう。。

黒だと全体の統一感が有ってより良い感じ。

 

とはいえ革新的なものは無い

iPhone7というかなり古い機種からの買い替えであるものの、革新的な進化は無し
Qi充電はうれしいけど、5Gが使えるわけでもカメラ性能やバッテリーが格段に向上したわけでもないですからな。。

 

今まで通りのものが順当に性能向上した、って感じです。

値段を考えればかなり良いと思うけども、革新が起こったってことは無い。
個人的にはこれで十分って思ってますけども!

 

革新は次のiPhone12で起こる模様

 

5Gとか色々な革新が起こるのはiPhone12と予想されているみたいでございます。
iPhoneSEは廉価グレードってのもあってそういうんじゃあないらしい。そりゃそうだ。

 

iPhoneSE買ったばかりで満足もしているけど、iPhone12の内容次第じゃすぐに買い替えちゃいそう。
期待しちゃうなーってねー。