引くほど忘れっぽいSEのおぼえがき

技術的なノウハウやお役立ちTIPS、面白かったなーという感想を忘れる前に書き残す!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランスの支払いサイトって案外気にした方が良いかもしれない

フリーランス転身後、初の報酬支払が今月31日に控えております! やったぞやったぞ! しかし、2月1日から稼働していて3月31日に初報酬って冷静に考えたら結構エグい……エグくない? 会社員時代には全然意識する必要も無かったこの支払サイトをゆるーくまとめ…

アーム型マイクスタンド買ったけど案外邪魔だった

先週からテレワークが始まりました。 家で仕事ってどうなの?って思ってたけど案外やれるし快適ですな。 で。。 通勤時間が無くなった結果、家で遊ぶ時間が増加。 元々友達と音声通話しながらオンラインゲームしたりしていたのがより多い頻度でやるようにな…

テレワークが他人事じゃなくなってきたので調べたメモ

今までテレワークって言っても自分には関係無さそうだなぁと思ってちゃんと調べていなかった。 そこまで浸透もしないだろうと軽く見ていたけれど、新型コロナウィルスが猛威を振るっている関係で出向先会社でも現在テレワークが検討されているらしく! ちゃ…