引くほど忘れっぽいSEのおぼえがき

技術的なノウハウやお役立ちTIPS、面白かったなーという感想を忘れる前に書き残す!

アーム型マイクスタンド買ったけど案外邪魔だった

先週からテレワークが始まりました。

家で仕事ってどうなの?って思ってたけど案外やれるし快適ですな。

 

で。。

通勤時間が無くなった結果、家で遊ぶ時間が増加。

元々友達と音声通話しながらオンラインゲームしたりしていたのがより多い頻度でやるようになったのでちょっとした設備投資をしてみた。

 

手始めにアーム型マイクスタンドを買ってみました。

現在は通話用のマイクを卓上スタンドに付けて置いていますがこれが若干邪魔。

これをアーム型にしたら机がスッキリするんじゃないかなーと思ったのです。

 

↓こんなの買った!

 

マイクは別売りで、マイクの固定器具等々がセットになっていて約3000円。

さして高い買い物ではないですな。

 

f:id:kunoriki:20200321111235j:plain


安い割にしっかりした梱包です。

大体こういうどこが作ったのか分からんようなものって雑に入ってること多いけどこれは良い感じ。

 

f:id:kunoriki:20200320121111j:plain


 アームの取り付け部分。

ここに机を噛ませて固定するので、これ以上太い机には挟めません。

引き出しとかが付いてる机じゃなければ大体大丈夫かな。

 

f:id:kunoriki:20200320120803j:plain

 

取り付け設置後。

うん。ゴツイ。。案外邪魔。。

 

 

卓上スタンド式と比べて邪魔になり辛い~とかは無さそうです。

マイク位置の微調整がやり易い、というのが主なメリットなのかなぁという感じ。

Youtuberとか動画配信している人はあると便利なのかもしれない。

 

卓上スタンド式より片付いた感じにしたいって趣旨からすれば完全に無駄だったけど、そこまで高くもないので見た目が気に入れば有りって感じ。

まあ要らないかなー。